harinaneのブログ

特にこれと言ってとりえもないけれど日常を自由気ままに記録していきます。

動物病院へ

行先は~

くるめ動物病院

場所は城南中学校の近く!(わかる人にはわかるw)

 

初めて行く病院だったのでめっちゃ緊張した(+_+)

 

家の近所だからここにしたのですが…。

 

始めに電話にて経緯を話してから料金とか確認しました。

問い合わせると

「基本的な触診とか糞便検査とかだったら料金頂いていませんので~」

という事で、他の動物病院にも問い合わせしてみましたが、初診料がいくらとか、糞便検査がいくらとか言ってあったのでちょっと不思議な感覚でしたが行ってきました!!

 

男性の先生と女性の先生みたいな方が受付してくださり、名前とか電話番号とか記入して、10~15分くらい待ったかな?てところでよばれました。

 

どうぞ~

呼ばれて猫を拾った経緯を話してからの診察へ!

 

じゃー猫ちゃんだしてください。と言われ猫ちゃん先生とご対面。

 

先生優しい♡体に縞模様が入っているのですが

「きれいな縞がでてるね~よしよし」と優しい声で対応してくれてました。

 

糞を持って行っていたので検査をしてもらい、頭上のテレビみたいなやつに映して見せてくれて、本とも比べて話をしてくださってわかりやすかった(^^♪

 

そして糞には猫回虫(+_+)子猫はママから受け継いだり、母乳から感染したりするらしく子猫だと大体持ってたりするから大丈夫ですよーと先生。

虫に対してのお薬を飲ませてもらって、あとは家の中にいるという事でノミ退治のお薬も首の付近にチョロっとしていただき、体重は800グラム。

 

オスで推定2か月。しかしかなり痩せてるからしかっり食べれるようになったら本来の体系になるだろうから~もしかすると3か月、4か月とかかもしれないからはっきりとは断言できないからすみませんと…

 

来週もう一回糞便検査を行うので再受診。

診察が終わりさて会計へ

 

お待たせしました~

お会計は1148円です

 

(@_@)???

へ?それだけでいいんですか?と確認しました。

 

すると

「回虫のくすりとノミのお薬なので間違ってないですよ?」

と笑顔で言われびっくりしました。

良心的♡

動物は料金が高いって勝手なイメージがあったけどとにかくびっくりしました(+o+)

 

うちにはインコ組もいるのでなかなか鳥さんをきちんと見れる病院が少なくて(+_+)

最近ようやく久留米市内で見つけてめっちゃ喜びました。

今までは福岡市内まで片道1時間かけて行ったいたので、鳥ちゃんたちにはかなりの負担がかかっていたのが軽減される…飼い主ができる事って少ないので少しでも負担は軽くしてあげたい……そんな中見つけた病院…一応お知らせw

なかなかないので家族にインコちゃんがいるご家族さんに少しでも参考になれば!!

 

福岡県久留米市になります。

久留米警察署付近です!!

 

ひろ動物病院

 

ここは糞便検査はもちろん、ソノウ検査もしてくださいます。

先生の対応もとても丁寧で優しく安心できます。

料金も先日私がコザクラインコ2羽受診しましたが、糞便検査、ソノウ検査、お薬ももらって

5000円未満でした!

 

インコちゃんの病院をお探しでしたらどうぞお見知りおきを(^'^)

 

では次回、病院から帰宅して~名前付けますか?へ