harinaneのブログ

特にこれと言ってとりえもないけれど日常を自由気ままに記録していきます。

新入りさん???

7月31日の朝6時ごろ、パパが仕事に行くときに私のバイク(原チャ)で仕事に行くというので車に鍵を取に行った時、階段の所がなんか動いてる(・・;)

 

ちら見してみると……\(◎o◎)/!猫ーーーーー。

と言っても住んでいる所が団地なもので猫なんてあちこちにいますし、毎日のように見ていますが、なっていっても子猫!!

今まで子猫を外で見たことがない私にとってはびっくりでした。

 

首輪をつけているわけでもなく、ジーーーーっとこっちを見ているーーーー。

 

(・・;)……かわいい♡かわいーーーーーー♡

 

基本的に犬派な私。猫はあんまり…かわいいけど…て感じでしたがこの時ばかりは目が♡になりました。

 

 

どこかの飼い猫ちゃんかな?その割には痩せてる…

とりあえずパパの顔を見て私のキラキラした目で訴えてみたww

 

すると…

「とりあえず段ボールとかに入れとったらいいんやない?」と。

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

速攻パパを見送り一旦家にダッシュで帰宅して、バスタオルを持参していざ子猫の元へ!

 

もうわくわくが止まらないww

 

一応聞いてみた。

「どこから来たの?ママは?パパは?家は近くにある?自分で帰れる?」

と猫に確認していたら、後ろからボソッと声が聞こえた。

 

「分からんやろ。ってママ猫語しゃべれると?」

一番上の娘さんから一言。

 

確かにwwと思いながら持ってきたバスタオルで包んで

 

さぁ!いざ マイハウスへ!!!